nav-button

search

中学入試 合格者ページ

中学入試 合格者ページ

合格おめでとうございます。
こちらのページをよく読んで、間違いのないように入学手続きを完了して下さい。
それぞれの項番の横にある、+ボタンを押すと詳細が展開されます。

【入学手続き関連サイト リンク集】
入学金決済サイト    … 納入期限  【第1回】2月4日(日)12:00
                         【第2回】2月6日(火)12:00

②制服採寸予約サイト【第1回予約用】   … 申込期限 【第1回】2月4日(日)13:00  
          【第2回予約用】          【第2回】2月6日(火)13:00 
※万が一当校の入学を辞退される可能性がある場合でも、必ず制服採寸の予約をしてください。
 辞退された際は、商品代金およびキャンセル料は発生しません。
※商品は代金引換でご自宅に宅配します。
※第1回と第2回で予約サイトが異なりますので、ご注意ください。
生徒情報登録サイト    … 入力期間  合格書類配付日 ~  2月15日(木)
新入生のクラス発表ページ … 発表期間  3月 4日(月)~ 4月    5日(金)
※入学予定者招集日にご案内しました「健康調査」につきまして、未回答な方は至急ご回答ください。
学費振替口座登録サイト    … 登録期間  3月 4日(月)~ 3月    20日(水) ※学費振替口座はクラス発表後に登録可能となります。
1.入学金の納入について … 【第1回】2月4日 (日) 12:00まで /【第2回】2月6日(火)12:00まで
合格者は、期間内に入学金決済サイトより入学金(280,000円)を納入して下さい。
入学金決済後、本校への入学を辞退される場合は、電話にてご一報ください。
 「入学辞退届」を郵送にてお送りいたしますので、FAXまたは郵便で本校宛までご返送ください。



入学金決済サイト
 … 納入期限 【第1回】2月2日(金)20:00 ~ 2月4日(日)12:00
                                                           【第2回】2月4日(日)20:00 ~ 2月6日(火)12:00


期間内に入学金の納入、手続書類の提出を完了しない場合は入学することができません。
※ログインID(受験番号)、パスワード(生年月日の数字 8 桁 (例:2012 年 7 月 4 日→20120704))を入力し、ログインして下さい。

※クレジットカード決済、コンビニエンスストア、ペイジ―対応金融機関ATM(カード・通帳)、ネットバンキングが選択可能です。
※別途、納入方法に応じた払込手数料が発生します。
※納入された入学金は、どのような場合でも返還いたしません。
※手続き費用に対する消費税は非課税です。
2.制服採寸・学用品の購入 …  2月 11日(祝・日)、2月18日(日)
制服・学用品については指定の採寸日に入学者本人来校の上、
制服採寸並びに通学鞄、運動靴、体操着、指定上履き等を購入して準備を完了して下さい。
採寸日時は予約制となります。申込期限内に必ず以下のサイトより申し込んで下さい。

制服採寸日  ・2月 11日(祝・日)  ・18日(日)   

〇制服採寸 予約サイト【第1回予約用】 … 申込期限   【第1回】2月4日(日)13:00  
           【第2回予約用】          【第2回】2月6日(火)13:00 

※万が一当校の入学を辞退される可能性がある場合でも、必ず制服採寸の予約をしてください。
 辞退された際は、商品代金およびキャンセル料は発生しません。
※商品は代金引換でご自宅に宅配します。
※第1回と第2回で予約サイトが異なりますので、ご注意ください。
※併願の方は、事前に採寸をしていただき、合格発表後、下記連絡先に注文・キャンセルの連絡をお願いいたします。

(問い合わせ   株式会社明大サポート 明大マート明大中野店  TEL/FAX  03-3362-1801)
3.合格証・合格書類の受領 … 【第1回】2月5日(月)/【第2回】2月7日(水)
入学金決済サイトより入学金を納入後、支払内容確認書を印刷し、期間内に合格証・合格書類を受け取りに来校して下さい。
合格証・合格書類の交付期間…【第1回】2月5日(月)9:00~13:00
                                           【第2回】2月7日(水)9:00~13:00
4.手続書類の提出 … 2月16日 (金) までに郵送あるいは持参(持参の場合、日曜日・祝日は提出不可)
交付された書類に所定事項を記入、所要箇所に捺印していただき、以下の書類を提出して下さい。
黒のボールペンで記入し、消せるボールペンは使用しないで下さい。
※提出書類
①合格書類の中に入っているもの
・誓約書…保護者印、保証人印が必要です。
     ※別世帯の方の、印鑑をご使用ください。


②各自、取得していただくもの
・住民票…入学者本人記載、マイナンバー未記載で発行から3カ月以内のもの
5.生徒情報のWeb登録 … 合格書類配付日 ~  2月15日(木)
本校では入学する生徒の基本情報登録を、ホームページ上から行っています。
必ず期間内に生徒情報を登録して下さい。

生徒情報登録サイト  … 入力期間 合格書類配付日 ~  2月15日(木)

※合格書類交付日に、パスワードを添付した合格封筒をお渡しします。
※インターネットを利用されない方は、書類提出時にお申し出下さい。
6.入学予定者招集日(新入生登校日) … 2月17日(土)14:30
2月17日(土) 14:30
ご父母いずれか1名同伴の上、登校して下さい。
7.クラス発表 … 3月4日(月)
クラス発表ページより、1年次に在籍する自分のクラスを確認してください。
詳細は合格書類交付時に渡されるマニュアルを確認して下さい。

新入生のクラス発表ページ … 発表期間 3月4日(月)~4月5日(金)
8.教科書配付日 … 3月9日(土) 14:30
新入生のクラス発表ページで自分のクラスを確認し、登校して下さい。
大きめの鞄を用意して下さい。
9.各規約等
以下は各規約等です。ダウンロードの上、よくお読み下さい。

個人情報の取り扱いについて(113KB)
明治大学付属中野中学・高等学校父母と教師の会規約(178KB)